忘年会人狼のためにDaiGoから人狼を学んでみた

2015年もいよいよ終わりが近づきました。 世間は忘年会シーズン。 忘年会といえば、、、そうですね、、、"人狼"です。 という人のために、ニコニコ生放送でメンタリストDaiGoさんが語っていた人狼テクニックをまとめてみました。 多いに活用して、よりいっそ…

俺の知ってるアイロンと違うんだが・・・洗濯王子の魔法のアイロン術

アイロンがけってめんどくさいし、難しい。 そんな風におもったことはないだろうか?そういう僕自身もそう思っていた一人だ。 Tシャツ程度ならいざしらず、アイロンがけが最も求められるワイシャツにおいて、アイロンがけという行為は至難を極める。 結果と…

トルコ風アイスとの持続的共存をめざして

トルコ風アイスが好きだ 5年ぐらい前に短い期間はやったトルコ風アイス。私はその粘り気とチープな味に魅了された。 しかし、一時期スーパーなども含め出回ったものの、その後販売されることはなかった。 最近では、ファミマが期間限定で売り出してくれ、そ…

未来型キーボード"Gest"ついに登場

世は一億総タブレット時代となりました。右を見ても、左を見ても人々はタブレットを持ち歩いています。 言い過ぎました。。。ですが、一昔前に比べると、タブレット端末はずいぶん普及しました。(先日夜行バスを利用したのですが、その時バスの運転手さんが…